External Memory

プログラミング周辺知識の備忘録メイン

自己紹介

自己紹介

Author : taka

1983年生 男 大阪在住

IDはtakaのleet表記を重ねたものです。

twitter : taka (@taka74k4) | Twitter

数学/物理学/哲学が好きです。ただしこれらは専門ではありません、好きなだけです。

文章を書いたりまとめたりするのは苦手ですので、多少読みづらいかもしれません。

略歴

某国立K大修士修了後、メーカー研究開発職を6年ほど、
その後退職し現在まで約3年と少しの期間、籠って数学や哲学系の本を読み漁ったり、自転車で放浪旅をしていたりしました。
考え方が変遷し、現在はバイト生活です。

ブログの内容

数学や哲学から、実際的なプログラミングに興味を持ち勉強を始めました。
やるからにはそれなりに専門性を高めるような勉強の仕方を目指したいと考えています。
その過程で何かしら形になるようなものもできたらいいなと思います。

内容は主にプログラミング周辺に関する備忘録的なことを書くつもりです。
人工知能量子コンピューター/プログラミングにも興味はあります。

以前C++でオンラインジャッジやオンラインCTFを少しやっていましたが
その性質上、知識は断片的ですので素人同然です。

またプログラミング以外で、思考内容をある程度整理するためとしても使うと思います。

趣味

クルマやバイクが好きです。
大型二輪免許を所持しています。
以前は車でミニサーキットにおいてタイムアタックの真似事をしていました。

 

twitter.com